☆関東在住者を中心にフライドポテト並にアゲアゲでサンフレッチェ広島をサポートしている人達のページ☆
ようこそ、さんふれ☆ぽてとのホームページへ
関東を中心にビッグフラッグ掲出やフリーペーパーの配布を行い、サンフレッチェ広島を応援しています。
『決勝戦のゴール裏に10,000人を集めよう!』 『そんな自分も好きになる』(ポイチ&浩司)

  📖 2024チャント集(PDF)(A4四つ折り両面) ☆

アウェイでの円陣はよろしくないですね。。。

2022.05.13
いや、自分も試合後即監督自ら反省会!
って楽しんでましたが、
よく考えると
アウェイでピッチのど真ん中に居座って
円陣ミーティングは良くないですね。。

たぶん、
引き分けだったのと、
とくに喜びを表現するための円陣ではなかったので、
そこまで大事にはならなかったですが、

かつて、埼スタで勝利したガンバが
ピッチの真ん中でワニナレナニワやって
ものすごく揉めたことがありました。
(確かクラブに4桁万円の罰金課せられる位のもめ事)

あれは試合中のガンバサポの
攻撃的行為の伏線もあったので
一概には比べられないけども、

でも、冷静に見ると
よそのチームのホームの真ん中で
これみよがしに円陣組むのは
良くないと思いました。
はい。

スキッベ円陣は好きですが、
アウェイではせめてピッチの白線外でお願いします😫
善良なサンフレサポの試合後の安全のためにも😫

ということで、
ワタシ目線では、アレはサンフレが悪いと思います。
すみません。
ワタシが謝ってもしょうがないですが。
(ウチのグループの総意でもないですが)


たぶん、
他クラブが試合後のエディスタの真ん中で
円陣組んでたら、
かなり不快に感じると思います。
ワタシは。

良くないところは直しましょう!






え、まじで。。
いや、たしかにこれまでもやってましたが。。。
よく考えると、
ヨーロッパでこれやると
とてもヤバそうな気が。。。

円陣反省会はいいのですが、
相手チームのど真ん中はまずいのでは。。

他のアウェイで特に問題になってないのは
場所が真ん中でなくピッチ脇だったからでは。


 
コメント一覧
ぽてと - 2022年05月14日 21:34
コメントいただきありがとうございます!

あちらのサポのブーイング行為を擁護する気持ちは1ミリもないです!
ブーイングはよくないです。

私も、サンフレゴール裏サポは立派だと思っていて、その点、お気持ちに賛成です。

円陣については、
磐田戦、清水戦は自陣ベンチ前でやってたと思います。
それなら問題ないと思ってます。

私は、他チームに試合後のエディスタの「ピッチ中央」で円陣を組まれたら、とても不快に感じると思います。
だから、同様に、試合後の埼スタのピッチ中央でサンフレが円陣を組むのも、良くないことだと感じました。

一方で、
今のタイミングのブーイングは悪だと思います。そこを擁護する気は全くないです。
それとは別に、アウェイのピッチ中央で円陣を組むのはよくないと思いました。

サンフレが良くないこと(ピッチ中央での円陣)をしたからブーイングは仕方ない、とは全く思ってないです。
ピッチ中央の円陣もよくないと思うし、ブーイングも良くないと思っている、と言うところです。
(ただこれも、我々のメンバーの総意ではないです。メンバーの中にも色んな意見があると思います。)

ご意見ありがとうございました!
サンフサポ30年目 - 2022年05月14日 15:32
そんなことは無いと思いますよ。

磐田でも、清水でも同じようにしていたし、(良識ある)両チームのサポは何も言ってませんでしたよ

彼らは自チームの選手を讃えていましたよ

自チームを讃える(不甲斐ない試合をした場合には、大ブーイングも当然有りです)のでは無く、相手チームにイライラをぶつける

そんな行為に対して、こちらが悪かったなんてことは絶対ないと思います

しかも、声出しNGなのに試合中からブーイングとか、はっきりと言葉を発してましたし。多くの良識あるサポへの冒涜ですよ

だからサッカーは嫌なんだ、なんてことを言われる。

おかしい価値観に、こっちまで付き合う必要はサラサラ無いと思います

私はウルトラではありませんが、うちのゴル裏サポは立派だと思います。チームと共に広島の誇りです
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -